個性を自立力にするために興味を広げるべし

個性を自立力にするための子育てや教育のやり方について発信しています。発達障害の成人向けの話題も発信してます。クエストスクール代表荒川の個人ブログ

スポンサーリンク


・【随時更新】これまでに読んできた子育てや発達障害の周辺の本20冊以上
・子どもと一緒に見たいアクション成分高めのオススメ映画10作品以上(対象年齢別。ときどき更新)

【動画】レゴ好き必見!レゴムービーは本物のレゴが大量に使われててすごかった!

スポンサーリンク

子どもと遊ぶ時に、わが家ではレゴにとてもお世話になっています。5才の長男は乗り物や街を作って遊び、2才の長女はフィギュアでごっこ遊びをして楽しんでいます。毎週月曜日はレゴニンジャゴーにもお世話になっています。そして夏休みにレゴムービーを見てみたら、何と作品のほとんどが実際のブロックで全てが作られててたまげました。そしてこのDVDを見た後に、レゴの聖地レゴランドへ私たち親子は旅立って行きました。

 

 

 最初に登場する、主人公の自宅のようす。細かく作られててかわいい。

f:id:yasuyukiarakawa:20150817122657j:plain

 

 

仕事前にコーヒーを買いに立ち寄った店内。コーヒーの紙カップが積んである様子もよく表現されています。

f:id:yasuyukiarakawa:20150817122659j:plain

 

車で出勤。背景も全部作られてるのが分かりますね。

f:id:yasuyukiarakawa:20150817122703j:plain

 

そして車の流れ。車だけで何台作ったんだろう。。。気が遠くなる。

(;´Д`A

f:id:yasuyukiarakawa:20150817122701j:plain

 

 

 予告編

 

 

休日に子どもと一緒に見てみましょう。レゴ好きの大人もたっぷり楽しめます。ちなみにレゴニンジャゴーとは違うのでご注意を。Amazonなら800円位で買えます。

 

 



このDVDを見た後に、レゴランドに行かねばという義務感にかられて、長男とお台場まで足を運びました。大阪にもレゴランドはあるみたいです。名古屋は2017年に開業予定とか。

 

関連記事 

  

 

オススメ記事

  1. 学校では教えてくれないお金の教育:自立力とやる気を育てるお小遣いプログラム
  2. ADHDの人のやり忘れ対策に、スマートウォッチが便利かも
  3. 約束を守れない→信頼を失う:ADHDの特性がもたらす問題の中でもかなり深刻かも

広告を非表示にする