個性を自立力にするために興味を広げるべし

個性を自立力にするための子育てや教育のやり方について発信しています。発達障害の成人向けの話題も発信してます。クエストスクール代表荒川の個人ブログ

スポンサーリンク


・【随時更新】これまでに読んできた子育てや発達障害の周辺の本20冊以上
・子どもと一緒に見たいアクション成分高めのオススメ映画10作品以上(対象年齢別。ときどき更新)

自分のおならに凹んでいるすべての人に:お腹の調子が悪くなりやすい人のためのパンツShreddies

スポンサーリンク

男性は女性に比べてお腹の調子を崩しやすいひとが多い気がします。かくいう私も、高校に通っていた頃や、会社勤めをしていた頃、電車の中でお腹が痛くなることがしょっちゅうありました。あれは本当に辛くて拷問のようです。腹痛が嫌で学校に行かなくなったくらいですから、たかが腹痛とバカにすることはできません。このような、特定の状況でお腹が痛くなる症状を過敏性腸症候群(IBS)ということがあります。

それで最近、ネットで何度か見かけたことがある「おなら消臭パンツ」と、自分の腹痛の記憶がつながって、このパンツはお腹の調子が悪くなってガスが溜まりやすい人の助けとなるアイテムなのではないかと思ったのでした。

 

 

機能だけでなく、見た目にも配慮した点が評価されたそうです。どんなに機能的でも、自分の趣味にあわないようなデザインだと使いにくいですからね。

シュレディーズの画期的な下着開発が認められ、2009年に英国の失禁ケア団体(ACA)主催の「ルックグッド・フィールグッド賞」を受賞しました。

「ルックグッド・フィールグッド賞」は、ヘルスケアとソーシャルケアのプロが集まる英国失禁ケア団体が、魅力的な見た目で、使い心地が良く、消費者の日常生活に自信を与える商品に贈る賞です。シュレディーズは授賞式に招待され、20年以上失禁ケアスペシャリストとして活躍し、大英国勲章の受賞者であるJune Rogers MBE (ジュン・ロジャーズMBE)から「ルックグッド・フィールグッド賞」を授与頂きました。

 

 

平均的なおならの臭さの200倍強い悪臭でも、吸収することができる

200倍の臭さを吸収できる、というのはメタンガスなどのおならに含まれる成分を200倍位混ぜた気体をフィルターに通したときの臭いのレベルを測ったということなんでしょうかね。

 

 

医師も、患者さんの生活の質を保つことの重要性について指摘しているようです。

総合診療医のHilary Jones(ヒラリー・ジョーンズ)医師は、おならは「ためずに出す方が良い」とし、シュレディーズのおなら消臭パンツが効果的だと考えています。また、癌治療も消化器官に過度のガスを作る場合があり、おならに悩む患者様がいます。英国の癌患者を支援する団体MacMillan(マクミラン)の看護師は、シュレディーズのおなら消臭パンツを患者様に勧めています。

 

 

座り方にも指定があるそうです。こうすると、ガスが正しくフィルターを通過します。こういう絵、好き。

f:id:yasuyukiarakawa:20150930122823j:plain

 

 

ポンドから円にしているので結構高い。レディース、メンズ、両方ありました。

 

 

 

公式ページ。

 

 

オススメ記事

  1. メンタルエネルギー理論:人との関わりの中でギブアンドテイクを適性に保つことは超大事
  2.  ゲームすることが仕事になったニートたち:デジタルハーツが興味深い(求人情報あり)
  3. 重いアレルギーの子が学校の授業に参加するために使っている「テレプレゼンス」とは?
広告を非表示にする